
結果から先に。

サッカー日本代表スポンサ飲料メーカーK社に採用決定。

うーん、やっぱり行動するのが一番だ。

なにしろ、結果がでる。そしてゲーム同様、経験値UP。レベルUP。

 

おとなになると、ともかく分かった気になって頭の中で考えるだけの自己完結。

これはほんとに良くない。

いや、別に自分の成長を考えてない人には全く関係ないんだけど。

まあ敢えて偏見込みで言うと、テレビに洗脳されて何も目の前のことを疑わない層や

もうこれは時代でしょうがないのだけど年配の自分の親のような昭和世代。

 

もう昭和は要らないだろう、昭和の習慣を変えるとだいたい良くなると思う。

もちろん良い部分は続けて利用すればいい。

昭和、っていうだけでそれ自体、新しいものを生み出す阻害要因だ。

 

しかし、話戻るが面接の面接官の言動から[あ、ダメだろうな]と諦めていた。

他の面接を入れていたし、バイトの面接も2つも入れてた。

 

今は、俯瞰で見てミクロのこだわり、こうでなきゃ嫌だ/こうでなきゃダメ、を捨てて

大きなこだわりで行くのが大切なんだろう。

 

やれることは何でも可能性として取り入れ、その中から自分がやれること、得意なことを進めていく。

若しくは上手く行ってることをどんどん伸ばしていく。

 

嫌なこと、得意じゃないことをいくらやってもダメ。言うならば、仕事だからと好きでもないことを時間をおカネに換えて嫌々続ける毎日。

それで良い人はいい。

でもたいがいいつか立ち止まって考えるときが来るだろう。

 

もう昭和はダメだ、ほんとに。

『親(≒昭和の象徴)でさえ妨げになる』

そういう時代。

 

安定なんてない。

変化していくのが当たり前の時代。