
フォークリフト資格(普通免許持ちは4日間)取りに行ったんだが、

次のような講師の話を聞いて、やはりおかしな市場仕事のバイトは辞めて正解。

 

講師曰く、『市場関係のリフト受講者は乗り降りの確認とか、「市場では

そんなことはしない、轢かれた奴が悪い」という言い訳で全くせずルール無視の

受講態度で落とした』とか言ってたの聞いて、市場とかおかしな所ってのが

正しい認識だった。

フォークリフトは受講者の合格率9割9部、という資格)

 

まあ、これで大型乗務の準備は整ったわけで、仮に大型の仕事をしなくても

選択の幅は広がった。なんなら、大型二種、牽引取り行けばいい。

 

運転苦手な人はあれだけど、大きい乗り物ってほんとに楽しい。

車でさえ初めて動かした時は楽しかったのに、後ろが10m以上ある

大きい乗り物を自分が動かすとかマジ楽しい。

 

流れで先週、某コーラの大型ドライバに応募、面接。

興奮して要らないこと、自分の主義主張、イデオロギー的な風味の話までしてしまってたぶん失敗、とおもっている(汗。まともな夜間勤務のシフトなので、冷静になって辞退を考えていたからまあ関係ないのだけど。

 

あとは実務経験をつけるだけなので、もうどこであれとりあえずやる予定。

やっと動きだすのかな、という状況。