原付2種入手。 ああうれしい。些細なことだけど。 ウーバー1か月。 楽しい。 交通はクソだけど。タクシーほんと危ないあいつらバカだわ。 学生時代(20世紀末に住んでて分かってたけど。 俺も自戒を込めて気をつける。何度か危ない場面ある。 決まって空腹で…

3か月ぶり。 ウーバーイーツ開始2週間でギリギリ繋いだようです。 残金1800円!! 週払い水曜~入金。 ああ、ほっとするううう笑 まあ、アホなマウンティング野郎が原付のこちらをこれ見よがしに125ccで通り過ぎるとか、あ、抜かれて悔しかったんだな笑、っ…

寂しいが口癖のアホな一人っ子政策の典型な中国野郎の、 構って我がまま八つ当たり騒音、その他諸々、アホ環境 (自室がトイレ前だったり)のシェアから脱出の目処ついた。 (玄関一つ、室内廊下の両側に部屋扉があるパターン、2階建て) もうこういう”典型…

っつか、再上京してから1度書いてたのね。 名古屋離れてみて、東京は東京の陰湿うんk圧力があるのな、って分かった。 給油カードが俺が使った後見当たらない、失くしたでしょ、とか。 戻ってカードの定位置行ったらあったとか、最初から目障りに自己主張強…

首都高速使い放題、配送時間も余裕あり過ぎてしんどい。 会社は、製造部署で対人保身スキル上げてとても嫌な奴隷と化したパン製造人間達が ほかの人の足を引っ張ろうと、余分に話しかけてきて上げ足取ろうと必死、という 手作りパンメーカーの配送。 もう都…

はははは。 東京住んでる。 名古屋とかあれだわ。せっま。人も思考も土地も。 ただの昭和型工業都市。どうでもいい。

ぜんぜんあかん。 めちゃ履歴書書いてめっちゃ面接行って初日バイトしてみると 面接で聞いたことと違う、っていう確立が物凄い。 世間とかほんとカオス。特に中小企業。 そしてブッチ、次、次、って感じ。 配送で行ったら、ルート自体は簡単で安心したら 最…

少し時給のいい空き缶等リサイクル回収ドライバーに応募。 年齢層60前後の高齢層メイン、とは思ったが。 記事出て当日の午後面接で1番か2番くらいだっただろう。 大型、リフト所持で落としやがった。 面接官も同じ年齢層。 ほんと死んでくれ、どんどんバタバ…

なんか、前回の記事、やっぱり氷河期は闇だ。 書き出しから暗闇感じた笑 自分と同級が配属部署の担当係らしく、そいつ最初に会った時から タメ語で明らかにマウンティングしてきて糞だったので、辞退。 この先、ずっとそいつでイライラとかあり得ないので。 …

4年遅れで大学入学したんだが、4年の溜めからそこそこ希望の大学入学。 そこで満足したのはる。 大きなチャレンジに成功したら、またチャレンジの連続が必要だった。 時代が時代だったなあ。 いわゆる大氷河期。 2001卒とか最悪の時期。 諦めてたわ。募集見…

ツイートしたんだが、ブレーキ鳴きを直してもらおうと、用事(駐車場探し)で出かけたあまり知らないエリアを彷徨って見つけた自転車屋からの帰りにパンク笑笑笑 もう笑うしかない こんなことってあるのね、まあ自転車がもうどこ行っても、もうだいぶガタ来…

2週間後からの勤務開始、という採用先企業から連絡。 ああ・・・。 もう、デカいところはこれなんだよなあ。 今日から2週間、時間もったいなすぎる・・・。 どうしよ、まったく。 採用までの、次々と切り替え切り替えでトライしていく、テンポの早い行動ルー…

とりあえず短期バイトしたい。 時間ばかりあって、ほんとにお金がなく動けない。 動けないので、いろいろなことを考える。 勤務が始まって、1ヶ月もすれば業務も環境も慣れるだろう。 その後だ。 比較的、いろんなことに興味があり、飽きが早いと思う。 どん…

結果から先に。 サッカー日本代表スポンサ飲料メーカーK社に採用決定。 うーん、やっぱり行動するのが一番だ。 なにしろ、結果がでる。そしてゲーム同様、経験値UP。レベルUP。 おとなになると、ともかく分かった気になって頭の中で考えるだけの自己完結。 …

フォークリフト資格(普通免許持ちは4日間)取りに行ったんだが、 次のような講師の話を聞いて、やはりおかしな市場仕事のバイトは辞めて正解。 講師曰く、『市場関係のリフト受講者は乗り降りの確認とか、「市場では そんなことはしない、轢かれた奴が悪い…

生活のために、中央青果市場関連の配送。 ああもうほんと昭和。 くだらなすぎ。 思考停止業界とはこのこと。 と同時に何かが動きそうな気配。 駄目なら成功するまで前進するだけなので 分かりやすい

めんどうだけど、大型免許に更新すべく免許センター行ったら 深視力あっさりそれもかなり正確な位置でパス。 嬉しい極み。 それはいいが、人手不足とか言ってる業界に限って、それは 『=スキル持ちの思い通りに動く低賃金奴隷が居ない』、って言ってるだけ…

続けて更新。 ほんと他愛もないこと。 データ専用のMVNOスマホの料金未払いで、もうひとつの通話用プリケーの回線が 停められてしまいえらい往生させられた。 プリケーの回線停止なんてさせることできるのか、と。 これからは気を付ける。 回線自体は同じも…

夏以来の更新か。 まあふつうですよね。 ということで、この古い昭和で凝り固まった土地柄より 多様性のあって土地勘もある大学時代を過ごした東京で生活することを考えて アパート契約直前まで行ったけど、家賃1万3500円という (共同シャワー・トイレ)スペ…

昨日から、夕立がものすごい。 稲光が空を割って、直後に滝の雨を降らせる。 部屋には風呂が無い。風呂なしのボロアパート。 家賃というものが大学下宿時代以来ほんとうに嫌いだ。 理由はどうあれ、古い不動産業界の風習のようなものがめちゃくちゃ大嫌い。 …

初日の横乗りで疲れて病欠(嘘)中。 何もせず助手席に乗っているだけ、というのも非常に苦痛。 なぜなら一人じゃないから。 隣のドライバー、は運転に神経使って徐々に溜まる疲れのストレスを だんだんこちらに向けてくるから。 黙って2人で乗ってるのもイヤ…

やっぱりほんとに自由な時間だった。分かってたけどほんとだった。 本日、書類記入だけだったけど面倒だししんどかった。 特に席が隣のやつが座学に耐えられん面倒な奴。 イライラ空気だしてストレスぶつけて来るやつ。 こっちが腹立つわほんとくそゴミが。 …

こんなに自由な時間があることを活かすべき。 とはいえ、旅行とか本当に興味ない。 Jリーグのアウェイ観戦で兼ねてしまっていて、特に、旅行、という単品にまったく 興味を示さない。 日本国内なんてどこ行っても同じだろう、としか思わない。 テレビに毒さ…

ずっと懸案していた減量に先月中旬より取り組んでいる。 夜は当然、朝もなるべく糖質をとらない、いわゆる糖質抜き減量ということになる。 基本、もやし、豆腐、納豆、卵をターンオーバーさせた食事。 往復50km以上程度のサイクリング時のみ菓子パンを食す。…

ほんとに古い地方。 東京なんかは調査によると、若者は、自分の価値観・自由度>>>出世意欲 という結果らしいが。 この地方ではまだまだ企業労働神話、つまり昭和思考が安定して根付いているらしい。 まあ今回、社会インフラのような、これ以上ない準公務…

ああ、やっと決まった 5か月ワロタ、いや笑えないわ・・・ 大企業、と言うか、〒だし拠点間だし 成果や体への負担なし 基本一人仕事 これ以上シンプルなものはない 目立つからクレームと事故と体調だけ気をつける もうこれで終わりだ もう結婚とかできてもな…

カネの良さに惹かれ、環境(建物、業種、作業場そのもの)の古さを目の前にして るのに飛び込んでしまった。 そりゃ古いわ。 今回自業自得的な。 というか雰囲気が常に忙しい。 早速、意味も無い新人への圧力行為。 こんな古い環境、時間むだ。 つぎ。

おもいついたⅡ。 高齢者の次に価値観が古いのが、既婚の子供がいるであろう30、40代~のおばさん。 これがほんとに組織の中に居ると始末が悪い。 いわゆる世間での「女性」、という立場を全開で利用して、家庭での価値観を職場に持ち込む。 gm。

思いついたので。 前のケーキ工場、といってもマンション1階のテナントを改造しただけ。 あれ(あの製造場面)は消費者である、お客さんが食べる、ということをイメージしては決して作っていない。 ただ、自分(工場長はじめ数人)の毎日の「仕事」として経…

よーし、明日から行ってみよう。 簡単な作業、近所、そしてなんといっても少人数で一番面倒なしがらみ軽減。 希望に近い労働条件。 月曜面接、今日採用連絡。 (職場て入ってみないと分からんけど)今回は推測の範囲内だろう。 だいたい数ヶ月かかる。 もう…