少し時給のいい空き缶等リサイクル回収ドライバーに応募。 年齢層60前後の高齢層メイン、とは思ったが。 記事出て当日の午後面接で1番か2番くらいだっただろう。 大型、リフト所持で落としやがった。 面接官も同じ年齢層。 ほんと死んでくれ、どんどんバタバ…

なんか、前回の記事、やっぱり氷河期は闇だ。 書き出しから暗闇感じた笑 自分と同級が配属部署の担当係らしく、そいつ最初に会った時から タメ語で明らかにマウンティングしてきて糞だったので、辞退。 この先、ずっとそいつでイライラとかあり得ないので。 …

4年遅れで大学入学したんだが、4年の溜めからそこそこ希望の大学入学。 そこで満足したのはる。 大きなチャレンジに成功したら、またチャレンジの連続が必要だった。 時代が時代だったなあ。 いわゆる大氷河期。 2001卒とか最悪の時期。 諦めてたわ。募集見…

ツイートしたんだが、ブレーキ鳴きを直してもらおうと、用事(駐車場探し)で出かけたあまり知らないエリアを彷徨って見つけた自転車屋からの帰りにパンク笑笑笑 もう笑うしかない こんなことってあるのね、まあ自転車がもうどこ行っても、もうだいぶガタ来…

2週間後からの勤務開始、という採用先企業から連絡。 ああ・・・。 もう、デカいところはこれなんだよなあ。 今日から2週間、時間もったいなすぎる・・・。 どうしよ、まったく。 採用までの、次々と切り替え切り替えでトライしていく、テンポの早い行動ルー…

とりあえず短期バイトしたい。 時間ばかりあって、ほんとにお金がなく動けない。 動けないので、いろいろなことを考える。 勤務が始まって、1ヶ月もすれば業務も環境も慣れるだろう。 その後だ。 比較的、いろんなことに興味があり、飽きが早いと思う。 どん…

結果から先に。 サッカー日本代表スポンサ飲料メーカーK社に採用決定。 うーん、やっぱり行動するのが一番だ。 なにしろ、結果がでる。そしてゲーム同様、経験値UP。レベルUP。 おとなになると、ともかく分かった気になって頭の中で考えるだけの自己完結。 …

フォークリフト資格(普通免許持ちは4日間)取りに行ったんだが、 次のような講師の話を聞いて、やはりおかしな市場仕事のバイトは辞めて正解。 講師曰く、『市場関係のリフト受講者は乗り降りの確認とか、「市場では そんなことはしない、轢かれた奴が悪い…

生活のために、中央青果市場関連の配送。 ああもうほんと昭和。 くだらなすぎ。 思考停止業界とはこのこと。 と同時に何かが動きそうな気配。 駄目なら成功するまで前進するだけなので 分かりやすい

めんどうだけど、大型免許に更新すべく免許センター行ったら 深視力あっさりそれもかなり正確な位置でパス。 嬉しい極み。 それはいいが、人手不足とか言ってる業界に限って、それは 『=スキル持ちの思い通りに動く低賃金奴隷が居ない』、って言ってるだけ…

続けて更新。 ほんと他愛もないこと。 データ専用のMVNOスマホの料金未払いで、もうひとつの通話用プリケーの回線が 停められてしまいえらい往生させられた。 プリケーの回線停止なんてさせることできるのか、と。 これからは気を付ける。 回線自体は同じも…

夏以来の更新か。 まあふつうですよね。 ということで、この古い昭和で凝り固まった土地柄より 多様性のあって土地勘もある大学時代を過ごした東京で生活することを考えて アパート契約直前まで行ったけど、家賃1万3500円という (共同シャワー・トイレ)スペ…

昨日から、夕立がものすごい。 稲光が空を割って、直後に滝の雨を降らせる。 部屋には風呂が無い。風呂なしのボロアパート。 家賃というものが大学下宿時代以来ほんとうに嫌いだ。 理由はどうあれ、古い不動産業界の風習のようなものがめちゃくちゃ大嫌い。 …

初日の横乗りで疲れて病欠(嘘)中。 何もせず助手席に乗っているだけ、というのも非常に苦痛。 なぜなら一人じゃないから。 隣のドライバー、は運転に神経使って徐々に溜まる疲れのストレスを だんだんこちらに向けてくるから。 黙って2人で乗ってるのもイヤ…

やっぱりほんとに自由な時間だった。分かってたけどほんとだった。 本日、書類記入だけだったけど面倒だししんどかった。 特に席が隣のやつが座学に耐えられん面倒な奴。 イライラ空気だしてストレスぶつけて来るやつ。 こっちが腹立つわほんとくそゴミが。 …

こんなに自由な時間があることを活かすべき。 とはいえ、旅行とか本当に興味ない。 Jリーグのアウェイ観戦で兼ねてしまっていて、特に、旅行、という単品にまったく 興味を示さない。 日本国内なんてどこ行っても同じだろう、としか思わない。 テレビに毒さ…

ずっと懸案していた減量に先月中旬より取り組んでいる。 夜は当然、朝もなるべく糖質をとらない、いわゆる糖質抜き減量ということになる。 基本、もやし、豆腐、納豆、卵をターンオーバーさせた食事。 往復50km以上程度のサイクリング時のみ菓子パンを食す。…

ほんとに古い地方。 東京なんかは調査によると、若者は、自分の価値観・自由度>>>出世意欲 という結果らしいが。 この地方ではまだまだ企業労働神話、つまり昭和思考が安定して根付いているらしい。 まあ今回、社会インフラのような、これ以上ない準公務…

ああ、やっと決まった 5か月ワロタ、いや笑えないわ・・・ 大企業、と言うか、〒だし拠点間だし 成果や体への負担なし 基本一人仕事 これ以上シンプルなものはない 目立つからクレームと事故と体調だけ気をつける もうこれで終わりだ もう結婚とかできてもな…

カネの良さに惹かれ、環境(建物、業種、作業場そのもの)の古さを目の前にして るのに飛び込んでしまった。 そりゃ古いわ。 今回自業自得的な。 というか雰囲気が常に忙しい。 早速、意味も無い新人への圧力行為。 こんな古い環境、時間むだ。 つぎ。

おもいついたⅡ。 高齢者の次に価値観が古いのが、既婚の子供がいるであろう30、40代~のおばさん。 これがほんとに組織の中に居ると始末が悪い。 いわゆる世間での「女性」、という立場を全開で利用して、家庭での価値観を職場に持ち込む。 gm。

思いついたので。 前のケーキ工場、といってもマンション1階のテナントを改造しただけ。 あれ(あの製造場面)は消費者である、お客さんが食べる、ということをイメージしては決して作っていない。 ただ、自分(工場長はじめ数人)の毎日の「仕事」として経…

よーし、明日から行ってみよう。 簡単な作業、近所、そしてなんといっても少人数で一番面倒なしがらみ軽減。 希望に近い労働条件。 月曜面接、今日採用連絡。 (職場て入ってみないと分からんけど)今回は推測の範囲内だろう。 だいたい数ヶ月かかる。 もう…

自分が考えてる以上に、労働環境が古臭い。特に人のメンタルがハードよりめちゃくちゃ遅れててやる気出ない。 一言で昭和。 でも、その中ですごく前向きな人が居て、そういう人と接すると倦怠感がパッと意欲に変わる。 まあしゃー無いわ。 つぎいくだけ

体痛めそうなのと部署担当がクソで終了。 心身壊すのは論外。 つぎいこ

服装の準備が必要(ズボン、ベルト)だったので完了。 仕事の準備でおカネ使うとかすごくイヤなことなんだよなあ。 体鈍ってて最初慣れるまで疲れそう。 1年をめどに早くステップアップして次の段階へいく。

面接、即決。 1ヶ月前か、まあやりたくないことはイヤという主義なので 仕方ない。 また食品関係(笑 つぎつぎ行こう どんどんいこ

明日から「早めに出たいから始業前45分に来て」とか。ほんと60歳前後て古いわ。 サビ残とか時給で動くのに今さらあり得ないんだが。 価値観の差がひどい。 現在の日本にフタをしてる、リアル閉塞感の要因。 gmだったつぎいこ あ~ちなみにそこそこ有名な洋…

本日面接→採用決まり。 ちょっと時間空いてしまったのが残念。 外に出る仕事が性に合っている。 前回記事のところは性に合ってないことに気付き直前で辞退。 危うく判断ミスするところだった。 検便の終了待ち。

よ~し、返事来たらしい。 面接(兼職場見学)いってみよ~。 とにかく無駄なコミュニケーション要らない。仕事行きたくなくなる。 意欲が失せる!!!←ほんこれ やるやことやって(開始)時間~(終業)時間でさっさと帰る。 準備として体力だけはつけてお…

過去ログおもしれ~。

(頼り)無い方針、ご近所おばちゃんの集まり(昭和のパートおばちゃんの寄り合い 所)、と化した仕事場を超急進的なやり方で後にした。 さっさと出ることに。 負のオーラ満載のゾンビには近寄らないのが一番。 はい、切り換え。 次いってみよ~。

1年前の記事、新鮮だなあ。吹いた

2年も居るとだいたい人が入れ替わるのね。 で、良くも悪くも空気も変わる、と。 もうこういうの、ほんとうに面倒。リスクでしかない。 最近はもう割り切ってやることだけやっている。 おもちゃ(クルマ)も買ってみたし。 なにより、(所)長が頼りない。発…

仲良いおねいさんと微妙。

いや、去年の11月振り。 前から熱望してるクルマを買う事に専心しちゃっている。 これはひどい、と自分でもずーっと思っている。 今の世の中、クルマなんて重荷...。 『 収入増やして 高級車買って人に自慢してるんじゃ 意味ないのでは… 』 このツイート…

いや、ほんとに仕事は 誰とするか>>>>>>何をするか 自分の場合、特に。 他の人はどうなんでしょう。 喋り過ぎて色んなところでちょいちょいつまづいてて気をつけないと(笑

ひさびさ過去ログ読んだが、うまいこと書いてるのに笑った。 いろいろあるけど、今は割り切って楽しんでいる。 皆ほんとに優しい。 既婚おねいさんニワさんめちゃめちゃ好きです(笑) めちゃめちゃ絡んでるから絶対分かってると思うし(わらわら

仕事は、 なにをするか<<<<<誰とするか これ常識。

たぶん他にも同じ状況きっとあると思う。 いや、絶対ある(確信 工場長が優しくていい人、で洋菓子(ケーキ)製作スキルも高い人なんだけど。 それだけ。 といってもパートさん入れて全従業員10人弱、を経営管理する能力がゼロ。 食品といえば品質管理。 髪…

だいぶひさびさ

なんか、過去のエントリー(笑)を読み返して見たら結構まともなこと書いてて 自己嫌悪せずに読めた(笑 (自分にとって)良い職場、悪い職場、はもうほんと運、ていうレベルかもしれない。 入ってみないと基本的に分からん、と思うし。 いまは恵まれた職場…

冷えた飲み物が家で飲める!!!!! このしあわせ!!!!!!!!!!

窓用エアコンに続き、冷蔵庫の設置。 喜びがおさまらない!!!!

3月にここに引っ越して、と言っても500mくらいで台車で荷物運んだりした距離だけど、 ずっと2階で重くて運べずに1階外に置きっぱなしにしていた200Lの冷蔵庫を、 ふと思い立って自分だけでダメもとやけくそで2階の部屋まで入れることに成功した。 重さもギ…

昨日、エアコンが届いた。 エアコン無しの夏の生活は大学2年のとき以来だったが、鮮明にあの感覚を思い出した。 あの自由な時間を肌で思い出して、懐かしい気さえした。 外よりムワッとする室内、皮膚と床、畳の接する部分は汗、ベトベトになる服、肌など。 …

今回、改めて思った。 比較的古い企業での話、と前提しておいてから。 でかいとこ(企業)に入るほど、仕事(この場合、業務そのもの)の出来の善し悪しよりも、 組織への所属、従属、現代用語でいうところのコミット(メント)が求めらる事の方が 要求され…

ツイッターをやっているのだけど、徐々に重要度としては低下している。 至極真っ当なことを暴言を混ぜて指摘する、某メイロマ女史のこのツイート が最近やたら思い出されてくる、ツイッターはバカッター。 頻度としては少ない方だが最近特に、距離を置いて適…

本格的に夏になった。 いわゆる、夏が来た、だ。 前のアルバイトとかほんと鬼畜としか思えない。 この酷暑の日中、時給1000円に満たない賃金で 外で力仕事で大汗でびしょびしょで物を運ぶとか。 個人的に人権侵害としか思えん。 モノは進化するのに、制度、…

金曜から電話、メールし始めてやっと今日、給料受け取った。 なんかおかしいわ。 直接手渡し期間の給料だから、約束取り付けないと貰えない とかおかしいわ。 一族経営の企業。 社員が役員の顔色うかがって右ならえしかしてねえ。 典型的な雇用者>被雇用者…

やはり環境って大事だ。 環境によって(狭い意味での)世界、がまったく違う。 手渡し給料の受け取りの件で前の職場に電話したら 朝かけろ、とかほんとクソウザいクソ対応。 電話したあとクソムカついた。 天〇区島田の鈴〇プラスチック!!!!!!!!!!…