めんどうだけど、大型免許に更新すべく免許センター行ったら

深視力あっさりそれもかなり正確な位置でパス。

嬉しい極み。

 

それはいいが、人手不足とか言ってる業界に限って、それは

『=スキル持ちの思い通りに動く低賃金奴隷が居ない』、って言ってるだけ。

 

介護も運送も結局、頑なに昭和体質のままの思考で自分らは変わらずに

要求を高望みしてるだけでした、ってやつ。

 

くだらねー

 

まあ、いつか役に立つ時が来るでしょう

ドライバ業務なら何しても優位に立てるので既に役に立っていることは

立っている

 

 

続けて更新。

ほんと他愛もないこと。

 

データ専用のMVNOスマホの料金未払いで、もうひとつの通話用プリケーの回線が

停められてしまいえらい往生させられた。

 

プリケーの回線停止なんてさせることできるのか、と。

これからは気を付ける。

回線自体は同じものだからそんなことは関係なく可能、ということだろう。

 

で、他フリーSImを申し込もうにも、受け取りと免許証の住所が違うため、

受け取りが非常に困難。

家賃未払い、もちろん払う意志はない、での引っ越しつまり夜逃げのため

免許証の住所更新はまだしたくない。

 

結局、思考錯誤したのち、まずプリケーでとりあえず番号取得がベストな選択。

やっと携帯が持てる笑

2か月ぶりくらいかな、長く感じた。

かなり嬉しい出来事。

 

引っ越して山形合宿して大型取得と、引きこもってたわりには

結果が出た1年かなと。

 

携帯がめっちゃ嬉しい笑笑

 

 

夏以来の更新か。

まあふつうですよね。

ということで、この古い昭和で凝り固まった土地柄より

多様性のあって土地勘もある大学時代を過ごした東京で生活することを考えて

アパート契約直前まで行ったけど、家賃1万3500円という

(共同シャワー・トイレ)スペシャル物件を見つけて現実的な面で

やめて、自転車で1時間の場所へ移動したわけです。

ちなみに目の前がここではそこそこ知られてれる大学。

東京の住処も2万3000円で新宿まで電車で15分という、不動産屋も

驚いた物件だったけど。惜しかった。

 

イヤな思いせずまとまったお金稼げればもう何でも関係ない。

ということで、山形へ大型合宿免許取得に行っていました。

宿泊費3食、教習延長分も無料。

これで選択の幅が広がったわけだけど。

実務なし、で採用されるかはまた別ってこともあるんだが。

単なる大型じゃなく、検診バスや企業の輸送部門のドライバを

希望していく予定。

それにしても深視力検査はほんとやめてほしい。

昨日から、夕立がものすごい。

 

稲光が空を割って、直後に滝の雨を降らせる。

 

部屋には風呂が無い。風呂なしのボロアパート。

 

家賃というものが大学下宿時代以来ほんとうに嫌いだ。

 

理由はどうあれ、古い不動産業界の風習のようなものがめちゃくちゃ大嫌い。

 

あまりにボロいので家賃払う気が無くなり、いつからか家賃は払っていない。

 

いいのだ。大家世代の高齢年配層は十分、狂ったように儲けた時代を経験してきたのだろうから。

どうせ1万、2万、ハシタガネ。

 

そんなのおカネ持ってない氷河期世代以降の若者達に払わせる必要は全くない。

 

『富の再分配」なのだ。

 

話がズレた。

 

前々から夕立の豪雨で、体を流したいと思っていた。

 

風呂がないのでとても合理的。

 

今日も物凄い雷雨。

 

キッチンに古い毛布を引いて体をタワシで洗い、ポロアパートの階段下りて

 

屋根の軒先から流れ落ちる、滝の下に入った。

 

元々雨は好きだけど、雷雨は特に好き。

 

 

初日の横乗りで疲れて病欠(嘘)中。

何もせず助手席に乗っているだけ、というのも非常に苦痛。

なぜなら一人じゃないから。

隣のドライバー、は運転に神経使って徐々に溜まる疲れのストレスを

だんだんこちらに向けてくるから。

黙って2人で乗ってるのもイヤな空気だし。

かといってペラペラ喋ることもそんなにないわ。

運転なんて慣れれば誰でもできるもの。

やらせてほしいわ。

そしたほうがほんと効率的。

実際にやらないといつまででも覚えない。

だっていくら傍で見てたったやるのは自分なんだから。

 

やっぱりほんとに自由な時間だった。分かってたけどほんとだった。

本日、書類記入だけだったけど面倒だししんどかった。

特に席が隣のやつが座学に耐えられん面倒な奴。

イライラ空気だしてストレスぶつけて来るやつ。

こっちが腹立つわほんとくそゴミが。

今日しか会わないからセーフだけど。

出来る限りスルーして大人な対応しました、と。

しかしほんとにウザい。

変なのは近づかないに限る。

こんなに自由な時間があることを活かすべき。

とはいえ、旅行とか本当に興味ない。

Jリーグのアウェイ観戦で兼ねてしまっていて、特に、旅行、という単品にまったく

興味を示さない。

日本国内なんてどこ行っても同じだろう、としか思わない。

テレビに毒された単一の思考しかしてない頭が昭和の年配、高齢者ばっかりなんだろほとんど。

唯一、思い浮かぶ、触手がチラッと動くのが四国のうどん。

これはちょっと行ってみたい気がする。

と言っても、ここ名古屋でもそんなの美味しい麺屋さんなんてそこらにあるじゃん、

しかも名駅自転車15分圏内に住んでいて(笑

これなんだよなあ。行く必要があるのか疑惑が満載。

福岡も北海道もきっと行ったら行ったでそこに日常があるだけ。

感動とかしないと思う、来たなあ、ふーんで終わりそう(笑